*

孤独のグルメスペシャル東北・宮城ニューこのりの海鮮丼が絶品!

SPONSORED LINK

2016年8月3日(水)夜10時に放送される

「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」

「ご無沙汰してます。」からはじまる予告動画ですが、

美味しそうな海鮮丼がどどーんと現れてきます。

 

今回は、五郎さんが東北・宮城へ1泊2日の出張へ行き

食事処に立ち寄ります。

 

宮城の美味しそうなものが

出てくるようですね!

 

予告動画はこちらから見れます>>>

 

ここでは、宮城県女川の「ニューこのり」の

海鮮丼やおすすめについてお伝えしていきます。


「にゅーこのり」の海鮮丼

今回の孤独のグルメスペシャルでは、

宮城県が舞台となっています。

五郎さんが立ち寄る食事処が気になります。

 

予告動画では、海鮮丼や牛タンを食べている

五郎さんが!!

 

孤独のグルメスペシャル!東北・仙台で牛タンの老舗「翠翠」

 

海鮮丼のお店は宮城県牡鹿郡女川町にある

「ニューこのり」

というお店のようです。

 

チェックしてみました!

 

お店の情報

活魚ニューこのり

ニューこのり

テーブル席が50席あり

海が見える景色がきれいな落ち着いた空間の

お店です。

 

電話:050-5570-1867(予約専用番号)

0225-53-2134(お問い合わせ専用番号)

 

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

住所:宮城県牡鹿郡女川町小乗浜字小乗87-2



アクセス:JR女川駅からタクシーで5分

 

「ニューこのり」は東日本大震災の津波の被害を受け

被災してしまい、以前のお店は失われてしまいました。

店主は落ち込んでばかりはいられないと、

現在の場所に新店舗を構え再開されました。

 

このあたりは震災の被害を受けられた場所なんですね。

多くの方が被災したあの地震は忘れられないですね。

しかし、どんどん復興され

お店などの再開をしたと聞くと、

嬉しい気持ちになります。

 

孤独のグルメの関連記事はこちら>>>

孤独のグルメスペシャル!東北・仙台で牛タンの老舗「翠翠」

孤独のグルメが夏SPで復活!仙台市での井之頭五郎の名言に期待!

孤独のグルメ5 井之頭五郎の名言集をまとめてみました!
SPONSORED LINK

おすすめは?



 

ニューこのりでは、海鮮丼もおすすめですが、

活〆穴子を使用した穴子丼も有名らしく

遠方からも穴子丼を食べにくるほどの人気だそうです。

 

特選海鮮丼 2160円

活穴子天丼 1566円

 

天丼や海鮮丼のほかにも

ラーメンやそば、うどん、

定食などバリエーション豊富な

メニューが揃っています。


 

くちこみ情報!

穴子天丼の大きな穴子がとてもおいしい

海鮮丼の海鮮は新鮮で甘い

ウニがとても美味しい

満足できる食事でした。

 

などなど、新鮮な海鮮や

穴子は絶品のようですね。

 

ただ、大人気で混んでいることが

多いようです。

時間に余裕を持って行かれた方が

良さそうです。

 

宮城へ行ったら行ってみたいお店ですね♪

 

まとめ

東日本大震災の被害を受け、

一度はお店がなくなってしまった

「ニューこのり」

仮設店舗で再開されたようですが、

宮城の新鮮な海の幸のお味は絶品の

ようで人気のお店のようです。

 

五郎さんは、ここで海鮮丼を食べたのでしょうか。

もしくは、穴子も食べたかな?

想像は膨らみますね。

 

孤独のグルメスペシャルの放送が

楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
SPONSORED LINK

関連記事

孤独のグルメ5#12西巣鴨のしゃぶ辰で一人すき焼きが最終飯!

孤独のグルメSeason5いよいよ 最終話です。 なんだかとてもさみしい気分です。 今回のシー

記事を読む

孤独のグルメ5#10江東区亀戸「菜苑」の純レバ丼!やんちゃメシ?

孤独のグルメSason5 10話となる 今回のおしながきは、 東京都江東区亀戸の 純レバ丼!

記事を読む

とんかつマックバーガー販売終了?あの絶妙ソースはもう食べられないの?

マクドナルドのレギュラーメニューの とんかつマックバーガー が在庫が無くなり次第販売終了

記事を読む

孤独のグルメ5#7千歳船橋「まーさん」羊肩ロースとラムチョップ

孤独のグルメ5 7話目 東京都世田谷区千歳船橋の ラム肩ロースとラムチョップ ラム肉三昧ですか

記事を読む

孤独のグルメ5#3杉並区西荻窪の「タムタム」ラム肉ハンバーグと野菜のクスクス

3回目の放送は 杉並区西荻窪のラム肉のハンバーグと 野菜のクスクス   &nb

記事を読む

孤独のグルメ5#4 台湾羅東編!三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ

大人気の孤独のグルメ! 4話・5話の舞台は 初の海外出張台湾となります。 &nbs

記事を読む

平岩理緒のプロフィールは?気になる最新のデパ地下スイーツとは?

スイーツジャーナリストの平岩理緒さんが マツコの知らない世界に出演します♪ クリスマスケーキ

記事を読む

セブン2016年春スイーツ登場!いちごのロールケーキが魅力的!

セブンイレブンからいちごのロールケーキが 発売されます。 東北限定で1月3日から発売されてい

記事を読む

孤独のグルメ5 井之頭五郎の名言集をまとめてみました!

いよいよ孤独のグルメ5始まりましたね! 毎回夜中だと言うのに、 番組を見るとお腹がなって

記事を読む

孤独のグルメが夏SPで復活!仙台市での井之頭五郎の名言に期待!

朗報です! 俳優の松重豊さん主演の人気ドラマ 「孤独のグルメ」が2016年の夏に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

市川ぼたんが小林麻央をサポート!おおらかな性格で兄思い!

乳がん闘病中の小林麻央さんの ブログは反響をよんでいるなか、

乳がんの転移の場所は?末期の症状や治療法や副作用について!

現在、乳がんの闘病中の小林麻央さんが 自身のブログで、肺や骨にも

吉岡一成のwikiや経歴について!モンチッチ好きレーサーの素顔

2016年9月20日のマツコの知らない世界に 1130体のモンチ

ハロウィンイベント2016横浜で子供と楽しみたい!アクセス情報!

毎年盛り上がる秋の大イベントの ハロウィン。 あちこちでハ

Hana4の息子や夫についてwikiを紹介!サロンを持たない理由とは?

2016年9月18日の情熱大陸は、 カリスマネイルアーティストの

→もっと見る

PAGE TOP ↑